riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと聞けた声♪  

私の友人T-さんは岩手県大船渡市でパン屋さんをやっています。この街は今回の東日本大地震のニュースでよく耳にする被害の激しかった岩手県の街です
まさかと思い連絡はしたけど、ずっと連絡がとれず。。。共通の友人でなんとか安否確認をしようと。。。避難名簿をみたり。。。そんな時、一緒に探していた友人YさんがUPしたPersonal finderにT-さんが無事だという書き込みが それが17日の木曜日の事でした。
無事が確認でき、ほっとし、また落ち着いてきたら連絡してみようかななんて思ってた今日、T-さんからTELがっ ほんとうれしかったです 無事だとは聞いていたけど、ほんとにほんとにうれしかったです。
そして、パン屋さんにも水が来たこと、今は親戚の家に避難してること、やっと電気が復旧したけど水はまだないことなど聞きました。淡々と話してくれたけど、すさまじいことを体験し、今も大変な毎日を送っているんだと思います。でも、びっくりしました。その声は被災者の悲しい声ではなく、とても強く明るい声で、たぶん多くの被災者の方も同じで、一日も早い復興に向けて前向きに頑張っているんだと思います。
日々、些細な事に怒ったり、へこんだりしてる私は恥ずかしいかぎりです。
支援するどころか、逆にパワーをもらってしまった感じです。
T-さんの「またパン屋やるからね!」って言う、ものすごい力のある声が忘れられません。
ほんと、すごい、すごいよっ!

T-さんの声を思いだし、私もやれる事をやってくぞ


スポンサーサイト

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kacho315.blog47.fc2.com/tb.php/144-473d1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

