riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イースター♪  

お兄ちゃん、英語教室で、イースターを祝ってきました。
イースラー
と、いっても馴染みのないイースター。一体なんの為に、何をするのかもわからず。。。
ハロウィンはだいぶ馴染んできたけれど、来年は我が家でもやってみよっかな

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

キャラ弁♪  

22日から娘の幼稚園でお弁当が始まり
4日目の今日はついに普通の弁当になりましたが、初めの3日間、キャラ弁作りました
一日目ポカブにしてとのこと。が、ミジュマルじゃなかったからと、沢山の食べ残し
きゃら3
そして二日目、ミジュマルに。なのにまた残され。。。
きゃら1
で、3日目は女子らしくシナモン弁当に。やっと、ほぼ完食
きゃら2
3年間、長いな〜

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 2

ITADAKI ART JAM♪  

6月4日、5日に静岡の吉田公園で行われる野外フェス「頂」に今年も行く予定です♪
今年はその参加アーティストkeycoさんが子供達とステージに大きなキャンバスを置いて、ライブペイントと歌を楽しむそうで、で、そのイベントにわが子2人も参加することになり、日曜日、そのワークショップへと行ってきました。
第1回目は残念ながら行けず。。。
で、2回目の今回は、みんなの思う神様の顔をつくりました。
頂
おめん
で、作った作品達が↑こちら。ちなみに一番左のが娘の作った「シンデレラの神様」で左から5番目が息子の「サッカーの神様」。。。  次回はこの顔に髪の毛とかを作るそうで。次回でそれらしくなるかな

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

みしま大通り商店街 東日本大震災救援チャリティーイベント ホコ天♪  

最近の自粛ムードでどうなるかと思ってましたが、例年どおり5月5日のみしま大通り商店街歩行者天国が開催されます。ホコ天の至る所で、東日本大震災救援チャリティーイベントが行われるそうなので是非そちらへの協力もお願いします。

そして、だんだん恒例になりつつあるriryのワゴンもriry店舗前に現れますので、足を運んでみて下さい♪

(日時) 平成23年5月5日(木・祝日) 午前11時から午後4時まで(雨天決行)
     セレモニーは午前11時30分から本町タワー前で行われます

(内容) チャリティーバザー、チャリティーコンサート、和太鼓、農兵節、みしまサンバ、紙芝居、フライングディスク、ジャンボ落書き、似顔絵コーナー、竹細工、ちびっこ広場、アート縁日、野菜市、木工教室、ワゴンセール、鯛の茶屋、マジックショーなど

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

moncachetteグランドオープンイベント無事終了♪  

さすがkanaちゃん、もってるな天気にも恵まれ、素敵なオープニングイベントとなりました。
オープンほやほやの素敵な美容院に並べられた素敵な作品の数々。イベント
そして、おいしいお菓子と楽しいスーパーボールすくいとチャリティーフリマ。本当に素敵で楽しい一日となりました。
数多くのお客様方々、本当にありがとうございました♪

チャリティーの方も、みなさんの暖かい気持ちが沢山集まり、
・mamanメンバーから集めた不用品フリマの全額
・前髪カット代金全額
・maman marcheの売り上げの一部
合計、89284円を東日本大震災(東北関東大震災)の義援金として日本赤十字社に送る事ができました。
義捐金
今回は楽しいだけではなく、人の為にもなれ、kanaちゃん、mamanのメンバー、一緒にお店をだしたスタッフの方々、お越し下さったお客様方、素敵なイベントありがとう♪

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

monccachette グランドオープン♪  

お友達の美容院がオープンします只今プレオープン中で、早速行ってきましたが、とても素敵で居心地のいい美容院です♪
グランドオープン当日、イベントがあります。私も、ハンドメイドのコーナーに参加させてもらいます是非、足を運んでみて下さい。

日時 2011年4月17日(日曜日)10時~14時

場所 ヘアサロンMoncachette
   沼津市岡宮1378-30(暁秀、餃子の王将近く)

内容 Mamanmarcheハンドメイド雑貨
   大人服、子供服、アクセサリー、木工、布革小物、編み物
   スクラップブッキング、消しゴムはんこ、など 
   (参加作家さん)
   Rejo* riry toronc moma wakaba *rei M`s hanauta Mg
   O.HA.CO nato fairy casca non-no chocoぱんだ ぴぃ dimanche
   ARISH つばめ g. skoj フォレスト le coin ensoleile* 
   まめくろっぷ happy-go-lucky *hiaranri* moncachette

   LOBISハンドメイド雑貨
   アクセサリー、洋服、バックなど

   haptic cafeさんお菓子

   植物苗

   スーパーボールすくい

   前髪200円カット

   チャリティーフリマ

   売り上げの一部(フリマは全額)を寄付します(東北地方太平洋沖地震)。

車のご案内
車は日本アクセスとゆートラック会社の入って左手(砂利の駐車場)の方へ置いて下さい。駐車場でのトラブルなどの責任は負えませんのであくまでも自己責任でお願いします。

個人宅の美容院ですので近郊の方のご迷惑にならないようにお願いします。

エコバック、小銭のご協力お願いします。

地図等詳しくはMoncachetteのブログを確認してください。

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 2

デッドストック布♪  

フランスから、デッドストックの布です。

布1
今はないMARIGNAN Grand Teint Moubleというフランンスの生地メーカーの布です。

布2
そして、一目惚れしたホース柄の布です。

デッドストックといいうこともあり、ちょっとお高いですが。。。勝負布にいかがでしょう♪

category: 新入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

ヨーロッパ古着♪  

フランスからの古着達です♪

yプルオーバー
さらっと着たい、ブラウス達

ySK.jpg
ガーリーなスカート

yパンツ
個性はパンツriryのプルオーバーと合わせてみたり

yOP.jpg
襟がとてもかわいいワンピースと朱赤なトレンチコート

まだ他にもあります
みなさんのお越しをお待ちしてます♪

category: 新入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

古着販売始めます♪  

riry、新しいこと第一弾として、ヨーロッパの古着、服飾雑貨等の販売を始めます

まだ点数は多くないのですが、古着、バック、スカーフ、靴、デットストックの布を扱っていきます。

店頭に徐々に並び始めているので、是非お越し下さい♪

※アンティークの為、商品へのダメージを承知して頂いた上でのご購入をお願いします。

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

