riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

新しいこと♪  

地震が起きてから、頭の中は地震関係の事でいっぱいでしたが、そろそろriryも頑張らないとと思ってます。

というわけで、4月某日、リニューアルします♪

といっても、まだパ~ッとやる気分にもならず、なんとなく日々変化してく予定です。

最終的に変わったのに気づいてもらえるかななんて。。。

只今、準備中です。そろそろ写真UPできるかな

乞うご期待♪


category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

やっと聞けた声♪  

私の友人T-さんは岩手県大船渡市でパン屋さんをやっています。この街は今回の東日本大地震のニュースでよく耳にする被害の激しかった岩手県の街です
まさかと思い連絡はしたけど、ずっと連絡がとれず。。。共通の友人でなんとか安否確認をしようと。。。避難名簿をみたり。。。そんな時、一緒に探していた友人YさんがUPしたPersonal finderにT-さんが無事だという書き込みが それが17日の木曜日の事でした。
無事が確認でき、ほっとし、また落ち着いてきたら連絡してみようかななんて思ってた今日、T-さんからTELがっ ほんとうれしかったです 無事だとは聞いていたけど、ほんとにほんとにうれしかったです。
そして、パン屋さんにも水が来たこと、今は親戚の家に避難してること、やっと電気が復旧したけど水はまだないことなど聞きました。淡々と話してくれたけど、すさまじいことを体験し、今も大変な毎日を送っているんだと思います。でも、びっくりしました。その声は被災者の悲しい声ではなく、とても強く明るい声で、たぶん多くの被災者の方も同じで、一日も早い復興に向けて前向きに頑張っているんだと思います。
日々、些細な事に怒ったり、へこんだりしてる私は恥ずかしいかぎりです。
支援するどころか、逆にパワーをもらってしまった感じです。
T-さんの「またパン屋やるからね!」って言う、ものすごい力のある声が忘れられません。
ほんと、すごい、すごいよっ!

T-さんの声を思いだし、私もやれる事をやってくぞ


category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

わが家の台所 朝市♪  

はじめに。。。被災地の方々、みなさんの健康と一日も早い復興をお祈りしております。一人一人の小さな力が集まって大きな力となります。私の出来ることも小さいけれど、やれることはやってきます。根拠のない噂に流されず、みなさんでこの危機を乗り越えましょう!

打ち消し文打ち消し文めてです。わが家の台所の朝一に出品します
地震等の為、今回、私たちのブースの出店は見送ります。
朝市はまだ中止のお知らせがでてませんが、ご確認の上、足を運んで見てください。
まだ朝一に行ったことがないので様子はよくわかりませんが、野菜とかも並んでるそうです日時:3月19日 9:00~11:00
場所:沼津 わが家の台所

今回はyuuraちゃんとchyちゃんとYッキーと一緒に参加させてもらいます。出品のみで店番はしていませんが、新鮮な野菜等、素敵なハンドメイド作品を探しに、是非足を運んで下さい♪

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

イベント予定♪  

うれしい事に3月、4月はイベント続きです

3月19日(土)    沼津 わが家の台所 朝市 →中止
4月 2日(土)    長泉 サクラフェスタ(雨天時は翌3日に順延) →中止
4月16.17日(土・日) ふじさんめっせ 住まいまるごと感謝祭 →延期
4月17日(日)     moncachette グランドオープン 
  
5月のぼちぼち決まってるので、また後日載せます。

詳細は都度UPするのでご確認を♪

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

作品紹介♪  

riryの作品紹介です。
ついつい作ってしまういつものプルオーバー、今回はブルーのミニ裏毛で作ってみました。
プルオーバー
これからの季節に合う色、そしてこのクタ~っとした感じが気に入ってます。
是非、店頭でお確かめを♪

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 0

行きたかった店♪  

今週は、行きたかったけどなかなか行けなかった店に行けました
一軒目は御殿場のロバ ギターさん。
ロバギター
ワッフル
外観はもちろん、内装、ディスプレイもとっても素敵で、そしてワッフルもおいしくって、素敵な時間を過ごせました
そしてもう一軒はブリザーブドフラワーの店、SENKEIさんです。ちょうど一年位前に行きそびれ、やっと行く事ができました今回は知り合いの誕生日プレゼント用と思って行ったのですが、その場ですぐに作って頂いて大満足です。
花
お茶を頂きながら、店主の方ともゆっくりお話もでき、ここでもまた、素敵な時間を過ごせました
行きたいけど、まだ行けてない店。。。行った時には報告します♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

アンパンマンミュージカル♪  

今日は娘待望のアンパンマンミュージカル♪
並んだ甲斐があり、いい席に座れ、しょくぱんマン様とカレーパンマンともちゃっかり握手
チケト
annpannmann.jpg
娘はもちろん、親も楽しめました

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

作品紹介♪  

riryより、久々の作品紹介です。
OP2.jpg
ドロップショルダーの裏毛ボーダーワンピースです。右はrejoちゃんのスヌードを合わせてみました。
実際に着てみると肩の落ち加減がなかなかいいですよ
そして、春間近なのに、寒い日が続く今日この頃に活躍しそうなワイド幅のスノードです。
手編みで、そしてこのかわいさで、この価格!!rejoちゃん、ありがとう♪
OP3.jpg
そして同じ形で素材違いのワンピース。写真だと、ルームウェア的な感じですが。。。着てみるとなかなかです
エプロン3
そして、ワンピース風なエプロン。腰ひもの結び方でイメージが変わります。

是非、お店でお確かめを~♪

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 0

雛祭♪  

今日は3月3日は雛祭。
娘が将来、結婚に乗り遅れては困ると、慌てて飾った雛人形
ケーキも用意し、なんとなくパーティも
hinaninngyou.jpg
ke-ki.jpg
娘よ、素敵な女性になってね♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

夕焼け vol.2♪  

今日の17時半頃、店の前にて。
めったにシャッターをおさない私ですが、夕焼けを見ると思わずおしてしまいます
今日の夕焼けも綺麗だったな~。
夕方

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

ホワイトデー♪  

今月のビックイベント(?)のホワイトデーの準備は済んでますか?
お店ではチビッコカップル向けの、プチプライスなかわいいギフトをそろえてます。
ホワイトデー
シュシュ、ネックレス、ピン、プチバック、消しゴムハンコ、ヘアゴムetc。。。
ちょっと画像わかりにくいですが
是非、店頭で御確認を♪

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 0

伊豆マラソン♪  

ちょっと前の話ですが、長男君、伊豆マラソンに参加しました
学校の持久走で目覚めたのか(順位は決して早くなかったけど。。。)、友達の出場を聞いて、自分から出たいっと
伊豆マラソンの距離は3キロメートル学校の持久走大会は600メートルで、その長さに気づいてない長男君。。。
1月頭に出場を決め2月20日の当日に向けて、何日も練習をしたけれど。。。
そして当日本番。
天候にも恵まれ、マラソン日和?
そして、あまりの参加者の多さに驚きました。スタートでは人の多さで転んでしまう子も。
あまりの人の多さで、スタートした長男君の姿も発見できず
とにかくゴールで念じて待つのみそして、19分も過ぎた頃に姿を発見
マラソン
親の知らないうちに、こんなに根性もついて走り遂げ、すごいよ、お兄ちゃん
来年もまた出たいと、長男君。
今年の目標は完走だったけど、来年は入賞目指してがんばるぞ

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0