riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

moncachette 1dayshop vol 2♪  

「moncachette 1dayshop vol 2」に参加します。
一回目も参加させて頂きましたが、ほんと素敵な作品ばかりでした
フリーマーケットも開催されます。是非、足を運んで下さい♪

日時  10月10日(日曜日) 10時~14時
場所   moncachette(個人宅)

詳しくは→「moncachette」のブログをチェックして下さい

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

新作♪  

秋物第2弾♪
告知していた渋紫チェックのプルオーバー。例の形です
プル
そして、カットソーのワンピです。相変わらずな写真テクで
アーガイルワンピ
写真右が柄ですが、グレー系に赤のラインのアーガイルです。寒くなってくると、どうもアーガイルが気になる私です。
これからイベント続きなのにとってものんびりしています。。。
心をいれかえそろそろガツガツ頑張ります

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 0

うおいちBASH♪  

9月26日(日)、焼津のレゲエ祭「うおいちBASH」に釣りがてら行ってきました♪
去年より、ショップも数が増えたっぽく、賑わってました。
目当てはもちろんPAPA U-Geeのライブしかも例年通り、無料です。
焼津
が、が、雨がぽつりぽつり。。。テンション上がってる私は気にならなかったけど、子供達が「寒い寒い」「帰りたーい
っと。渋々、車へと。
で、車に行ってやっと気付きましたが、洋服はビチョビチョ、そして寒いっごめんね~、家族や一緒に行ったA家のみんな
でも、釣りもできたし、BBQもしたし、ライブも見れたし(私だけ?)、楽しい一日だったよね♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

ラジオ収録♪  

ふとしたとこからボイス・キューでトークをすることになりましたー
「お笑いのユリオカ超特Qのらっしゃい!Radio」のマニアさんいらっしゃいのコーナーでトークしてきましたもちろん、ハンドメイドマニアです。
もちろん初体験だし、ちゃんとしゃべれなかったけど。。。riryの事やmaman marcheの事など話してます。
是非是非、聴いてみて下さい♪

ボイス・キュー FM77.7MHz
9月21日(火)、28日(火)「ユリオカ超特Qのらっしゃい!Radio」19:00~20:00
この番組の中のマニアさんいらっしゃいのコーナーで10分位話してます 

category: イベント報告

tb: 0   cm: 8

作品紹介♪  

amamoguちゃんからかわいいものが届きました♪
上履き
まずは上履きです。16センチ、17センチ、18センチがそれぞれ2柄づつあります。
フレーム
sui-tu.jpg
そしてスイーツがテンコ盛りです。上段がフォトフレーム、下段は左上から時計回りに、ストラップまたはキーリング、マグネット、ヘアゴム、クリップです。
どれもほんとに、おいしそうでとてもかわいいです。
食べないようにご注意下さい

category: 新入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

作品紹介♪  

le coin ensoleile*ちゃんから納品されたかわいいものやっとブログにアップしました
ミラー
リバティのコンパクトミラーです。バックに潜んでるだけで、ウキウキしそうです。
是非、覗いてみて下さい♪

category: 新入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

子供会旅行♪  

子供会に入って初の、旅行に行ってきました。
箱根にて遊覧船に乗り箱根の水族館見学小田原にてかまぼこ・ちくわ作り生命の星・地球博物館見学という、てんこ盛りな内容でした。
かまぼこ作りの時にはすでに疲れはじめていた私。。。なのに、子供ってほんとうにタフですよねバスの中でも始終さわぎ、見学先では動きまわり、どんだけ遊んだら疲れるんだろう。
で、初体験のかまぼこ&ちくわ作り、私も子供も大満足でした。味も最高
白衣かまぼこ
他の場所もとても楽しめ、またひとつ、いい思い出が増えました♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

秋の新作♪  

まだまだ暑い日が続きますが、秋物第一弾。
今秋はチェック全開でいこうかとたくらんどります
今回はグリーン系です。色目が秋ですが素材が綿なので、今からでも着られます。
秋2
こちらはriry定番となりつつあるプルオーバーの前開きタイプです。レディースです。開けたままでもいいですが、私からは裾を結ぶのをオススメします。または、前をキルトピンで留めるなんてのもオススメです。あっ、rejoちゃんのいいのがありますよ(←店頭でご確認を)
そして子供服(サイズ130)。
秋3
ちょっと画像が悪すぎですが。。。実際はもう少しかわいいです。
ひだりがフロントで右がバックスタイルです。
まだまだ暑いんで、キャミやタンクトップの上からでもいけます。
次回は渋紫のチェックが登場予定です。

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 2

ハンドメイド市withハロウィン♪  

10月31日、riryの店舗にて、ハンドメイド市vol.2を開催します
そこで、参加者募集です。
ハンドメイドであれば作品は自由です。
初めての方も大歓迎です。
参加する方は9月20日までにメール(ブログまたは携帯)か店頭に直接お申し込みください。

詳細は後日お知らせします♪

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 4

