riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

WIND BLOW♪  

御前崎の夏フェス、WIND BLOWに行ってきました
天気も私も絶好調。雲1つない青空
ウインド
とにかく、ヤバイ
とくにBIGEN、ハマりました。ちょっと前に三島であったライブに行かなかった事にショック
調子に乗って、娘を肩車して踊ったせいか。。。早速あちらこちら痛いです
来年も楽しみにしてまーす♪


category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 4

夏 sale♪  

riry 夏のsaleを開催します。

日時 8月26日(木)、27日(金)
    11:00~16:00

全品20%OFFになります。是非お越し下さい♪

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

海水浴♪  

多分、今年最後の海水浴に行ってきました
泳ぎに自信のついた長男は波とずーっと格闘してたり、去年は海が怖かった娘も波に泣かなくなったり、
私は何年かぶりかにボディーボードに挑戦してみたり、パパはとにかく海を満喫したりと、楽しい海水浴でした
極めつけは道端アンジェリカさん(道端ジェシカさん姉)に会えたこと
とても美しくて近寄り難かったけど。。。話してみるととっても気さくで、とっても素敵な人でした
図々しく写真も
アンジェ
砂だらけの娘を自分から抱っこしてくれて、娘もこんな素敵になってくれたら。。。
夏のいい思い出になりました♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 4

三島夏まつり♪  

長男がしゃぎりをはじめてから初めて迎えた三島夏まつり!
やっと終了しました
今までは祭を楽しむだけだったのに、やってみた大変さを実感。。。でもその分、達成感も!
初日で早速バテ、二日目は休養、そして三日目、なんとかやり遂げました。
祭
来年はもっと上達しているかな?

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 2

「ヴェルディ わくわくなつまつり」 ナチュママショップ♪  

mamanmarcheのイベントに参加します♪

「ヴェルディ わくわくなつまつり」 ”ナチュママショップ”

会場:ウェルディ長泉2階エスカレーター前
日時:8月21日(土)10:00~16:00

マスク・シュシュ・リボンゴムのワークショップもあります。

詳しくは「 mamanmarche 」でチェックしてみてください

category: イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

作品紹介♪  

なかなか、なかなかミシンを踏めず。。
で、小物に手をだしました。
ポップなアイロンビーズのピンです。
ピン
いかがでしょう?

category: riryの作品紹介

tb: 0   cm: 0

ダイナソー♪  

そういえば。。。夏休み入ってすぐに、噂の恐竜を見てきました。
ダイナソー
見に行かれた方、いかがでしたか?
前評判があまりによかったせいか。。。
ま、子供達は喜んでくれたし、次はいつ見られるかわからないし、右脳刺激されてよかったです

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

ナイトサファリ♪  

前から気になっていたナイトサファリ。
やっと行ってきました。
どんだけ活発に、野生の本能を発揮してくれるかと思ったけど。。。。
肉食動物たちは、眠いようでした。
ナイトサファリ
そして、わが子達も眠そうで。
今度はウォーキングサファリに挑戦するぞ

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

うれしかったこと♪  

今年、一年生になった長男は短期水泳教室に通い、昨日無事に終了しました。
通う前はかなづちだったのに。。。どうなるかと心配していたけれど。。。
なんと、5日間の教室が終わる時には、クロール風で5メートルくらい泳げるようになりましたがんばったね、お兄ちゃん母は嬉しかったよ~
そして、その日の夕御飯の時には、娘に「作ってくれたありがとう♪」って言われましたそんな事言われたのは初めてで、これまた母は嬉しかったよ~
酷暑でイライラしている日々、とても癒された一日でした♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

科学教室♪  

長男君の夏休みが先週の7月29日から始まりました。
自分の子供の時とは違い、ちょうど一か月と短い夏休み。親にはありがたいけど
とおりあえず、今の所、充実した日々を送ってます。
で、今日は子供科学教室に行ってきました。
作ったのは、お風呂のお湯がいっぱいになると鳴るブザー。
ちなみに、外においとけば雨が降りだすとブザーがなるそうです。
で、完成したのがこれ
buza-.jpg
私も長男も初の半田ごてを使ったりで難しかったけど、完成した時はその分うれしかったです。
途中、「半田ごて買って」っておねだりされたけど。。。。
来年も楽しみにしてます♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0