riry。。。電気屋さんの中の小さな手作りショップ

静岡県三島市にある電気屋さんで、洋服・バックetc…、好きな物を気ままに作ってます。

ランチ♪  

三島の沢地にある知る人ぞ知る「いしどう」というお蕎麦屋さん♪
最近食べたそばの中では一位かな!
ごまベースのつけ汁がとてもおいしくて、写真奥の方に小さくうつってるそば団子もこれまたおいしかったです。
soba.jpg
ご馳走様でした♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 3

我が家のGW♪  

GW前半、テンコ盛りだったな
一日目。待望の岡本太郎展。長男、思いのほか、興味津々。娘はお昼寝タイム。。。
タロー
それにしても、ガチャガチャの列は凄かった

そして二日目の早朝3時、長野県の白馬へとGO目的はスノーボードだったけど、あいにくの天気で午前中だけできたかな。。。
白馬

そして三日目。またまたの天気で、スノーボードを辞めて工場めぐりをしながら帰路へ
まずはシャトレーゼ。アイスの食べ放題に子供&旦那、テンションあがってでも2個が限界
そして、桔梗屋へ遅い時間だったから詰め放題は体験できなかったけど、沢山のお得商品
kikyouya.jpg
後半はまったりと近場で過ごし。。。♪

本日、久々の学校&幼稚園でやつれてます。。。

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

イースター♪  

お兄ちゃん、英語教室で、イースターを祝ってきました。
イースラー
と、いっても馴染みのないイースター。一体なんの為に、何をするのかもわからず。。。
ハロウィンはだいぶ馴染んできたけれど、来年は我が家でもやってみよっかな

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

キャラ弁♪  

22日から娘の幼稚園でお弁当が始まり
4日目の今日はついに普通の弁当になりましたが、初めの3日間、キャラ弁作りました
一日目ポカブにしてとのこと。が、ミジュマルじゃなかったからと、沢山の食べ残し
きゃら3
そして二日目、ミジュマルに。なのにまた残され。。。
きゃら1
で、3日目は女子らしくシナモン弁当に。やっと、ほぼ完食
きゃら2
3年間、長いな〜

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 2

ITADAKI ART JAM♪  

6月4日、5日に静岡の吉田公園で行われる野外フェス「頂」に今年も行く予定です♪
今年はその参加アーティストkeycoさんが子供達とステージに大きなキャンバスを置いて、ライブペイントと歌を楽しむそうで、で、そのイベントにわが子2人も参加することになり、日曜日、そのワークショップへと行ってきました。
第1回目は残念ながら行けず。。。
で、2回目の今回は、みんなの思う神様の顔をつくりました。
頂
おめん
で、作った作品達が↑こちら。ちなみに一番左のが娘の作った「シンデレラの神様」で左から5番目が息子の「サッカーの神様」。。。  次回はこの顔に髪の毛とかを作るそうで。次回でそれらしくなるかな

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

やっと聞けた声♪  

私の友人T-さんは岩手県大船渡市でパン屋さんをやっています。この街は今回の東日本大地震のニュースでよく耳にする被害の激しかった岩手県の街です
まさかと思い連絡はしたけど、ずっと連絡がとれず。。。共通の友人でなんとか安否確認をしようと。。。避難名簿をみたり。。。そんな時、一緒に探していた友人YさんがUPしたPersonal finderにT-さんが無事だという書き込みが それが17日の木曜日の事でした。
無事が確認でき、ほっとし、また落ち着いてきたら連絡してみようかななんて思ってた今日、T-さんからTELがっ ほんとうれしかったです 無事だとは聞いていたけど、ほんとにほんとにうれしかったです。
そして、パン屋さんにも水が来たこと、今は親戚の家に避難してること、やっと電気が復旧したけど水はまだないことなど聞きました。淡々と話してくれたけど、すさまじいことを体験し、今も大変な毎日を送っているんだと思います。でも、びっくりしました。その声は被災者の悲しい声ではなく、とても強く明るい声で、たぶん多くの被災者の方も同じで、一日も早い復興に向けて前向きに頑張っているんだと思います。
日々、些細な事に怒ったり、へこんだりしてる私は恥ずかしいかぎりです。
支援するどころか、逆にパワーをもらってしまった感じです。
T-さんの「またパン屋やるからね!」って言う、ものすごい力のある声が忘れられません。
ほんと、すごい、すごいよっ!

T-さんの声を思いだし、私もやれる事をやってくぞ


category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

行きたかった店♪  

今週は、行きたかったけどなかなか行けなかった店に行けました
一軒目は御殿場のロバ ギターさん。
ロバギター
ワッフル
外観はもちろん、内装、ディスプレイもとっても素敵で、そしてワッフルもおいしくって、素敵な時間を過ごせました
そしてもう一軒はブリザーブドフラワーの店、SENKEIさんです。ちょうど一年位前に行きそびれ、やっと行く事ができました今回は知り合いの誕生日プレゼント用と思って行ったのですが、その場ですぐに作って頂いて大満足です。
花
お茶を頂きながら、店主の方ともゆっくりお話もでき、ここでもまた、素敵な時間を過ごせました
行きたいけど、まだ行けてない店。。。行った時には報告します♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

アンパンマンミュージカル♪  

今日は娘待望のアンパンマンミュージカル♪
並んだ甲斐があり、いい席に座れ、しょくぱんマン様とカレーパンマンともちゃっかり握手
チケト
annpannmann.jpg
娘はもちろん、親も楽しめました

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

雛祭♪  

今日は3月3日は雛祭。
娘が将来、結婚に乗り遅れては困ると、慌てて飾った雛人形
ケーキも用意し、なんとなくパーティも
hinaninngyou.jpg
ke-ki.jpg
娘よ、素敵な女性になってね♪

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0

夕焼け vol.2♪  

今日の17時半頃、店の前にて。
めったにシャッターをおさない私ですが、夕焼けを見ると思わずおしてしまいます
今日の夕焼けも綺麗だったな~。
夕方

category: 我が家と日常

tb: 0   cm: 0